内側に刻印があるコインリングができるまで

再生数500万回の一枚のコインからリングを作る動画です!

ドリルを用意する必要がありますが、自分で作れたら楽しそうですね。

477_1

一枚のコインの側面を叩いています。

477_2

右側が叩き終わった後のコインですね。少し厚みが出ているのが分かります。

477_3

中心にドリルで穴を空けています。この穴に何を通すかというと・・・

477_4

ボルトを通します。その後ナットで反対側から固定してドリルに装着しました。

477_5

リングを研磨するためだったんですね!

477_6

その後、内側もドリルで研磨して穴を大きくしていきます。ドリル大活躍!!

477_7

ドリルに布を巻き付け磨き上げて完成です!

動画を見ると、ほとんどの行程でドリルが使われているのが分かります!