ターコイズジュエリーができるまで

今回は、ターコイズのジュエリーができるまでをご紹介いたします。

12月の誕生石であり、宝石言葉は【沈着冷静・先見の明・強運・開放・社交性・冒険心・自由・穏やかな心】などがあります。

恋人の誕生日が12月であれば、手作りにプレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。

616_1

まずは、使えそうな石をカットしていきます。

616_2

カットした石をヤスリにかけていき、磨きをつけます。

616_3

その次に銀の板から一部を切り抜き輪っかを作ります。

616_4

そして、銀の板とくっつけて余分なところを切り抜きます。

リングを作ったのでてっきり指輪にするのかと思いましたが違うようです。

616_5

次にリングの中に、カットした石を当てはめていきます。ペンダントの形に見えてきましたね。

616_6

隙間にも石を詰めていきますが、大きいところはヤスリで削っていくようです。

地道ですが、慎重にやっていく作業なので集中力が必要ですね。

616_7

すべて埋めたら全体にヤスリをかけて、ターコイズジュエリーの完成です。