ジェムストーンのアクセサリーができるまで

ジェムストーンという言葉をご存知でしょうか。

宝石の原石のことで、ガーネットやアメジストなどがそれにあたります。

今回は、ジェムストーンを使用したアクセサリーができるまでをご紹介いたします。

A_1

動画は、使用するジェムストーンを探すところから始まりました。

一人で探しに行っても到底見つかるものではなさそうです。

A_2

見つけてきたジェムストーンを砕いたり、洗ったりしながらアクセサリーとして使用できそうなジェムストーンを選びます。

A_3

ジェムストーンを選んだら、アクセサリーのリングの部分を作っていきます。

A_4

リングの部分に入るようにジェムストーンを少しずつ削っていきます。

削りすぎてしまってもダメなので、確認しながら形を整えているようですね。

A_5

はめ込んだら今度はストーンを削っていき磨きをつけていきます。

A_6

始まりの段階から比べるとけっこう削ったのがわかりますね。

これで、磨きをつけていくとアクセサリーの完成です。